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2018年3月11日日曜日

CB400SB 納車整備 1

販売していたCB400SBが売約になりました。

納車前の最後の整備を行いました。

キャリパ―
お掃除


キレイになりました


シール保護にグリスを縫って薄く伸ばしておきます


新しいパッドは、このように角をキレイに面取りしています。


次に古いパッドからシムを外して清掃


新しいパッドに、銅パウダー配合のパッド用グリスを塗って、シムを取り付け。


パッドピンも研磨・清掃してグリスアップしてから取り付け。


各部ボルトは適度なネジロック剤を塗布して組み立て。



さて、新しいパッドを取り付ける際は、キャリパーのピストンを押し戻しますが、


この時、マスター側カップの液面が上昇してこぼれる場合が有ります。
そのため、あらかじめマスター側カップのブレーキ液はスポイトで抜いておきます。


蓋も綺麗に清掃し、乾燥させておきます。


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パットの次はブレーキ液の交換です。
エア抜きをしつつ新しい液を注入し、古いブレーキ液を排出します。


ずいぶんきれいになりました。


これが古いブレーキ液。
上の写真と比べると汚さが解りますね。



後半へ続く




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