開梱時、ピストンはシリンダーの中に入っています。
リングがキッチリはまっていますので、注意して取り外します。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiOgdXJH0nu6a058DlrVKv-xRbDzuTHTQIJdw2occnd1EJyImKpB9rF2k2C9o7dw3PIL5m8ju0OFkGF9pmefIqb0mH6Sh40aSOi8Y5NZHtIYXOndACo9lgf_jx62RhhLbtI5vIzPXaItts/s320/20161218_162407.jpg)
ピストンの中に、細かい部品が入っています。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjBchwU3gZhSUAQEdFoyDy4tJHF23GRsFbGRYwO3nJhw9O1WkkdOO0dNLCzDhjLRYDEik-aoUq1ULB-28HXEhga457eEtV9BWyZkx01fuPk-OkS-qPPys_923FIgFav8Uxt1iz0AlAVfhk/s320/20161218_162419.jpg)
ピストンには結構バリがあるので、リューターと紙やすりで慣らしておきます。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgSWnKTI5DQ9NXf_Ik0dTEXi4gNXB5KIWhYv9OQgMbGcxGwmnrn7arpzJYzOUe4xfdUtQbEpKu3TFKZGhIk5ctLhm0DikWohyD-uLmKlRaUYEhk2My8Y5IcLAEEipJ-KbB0qAs5IFXyEHQ/s320/20161218_162448.jpg)
シリンダーも同じくバリ取りしますが、
ポートを同時に加工いたします。
下の写真は排気ポートです。
今回は左右に約2mmずつ拡張しました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjrydEWgmoNVCp0lVXHuYrL9-G0SBXEVJ8AgstwwNc-Yt2TZY9ff__8HBOlWbRxK_LugP0PpWubZtflkAyY_EX5jHYOHScrOEFFUACG9UikdPLaPk6h7On9R48LhxzSNuav1N87ToGRKMY/s320/20161218_163341.jpg)
排気ポートはエキパイに繋がる経路内の鋳造独特のハダも慣らして平滑化します。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhH0e48sxOKZVEYz-cmzS0LnT3wUw7qx-6JVbdZMbZ1vlAvMqQpGjlEXniiFN-jFF2zIgFFiDDCJqCv1X2sIENPxkYw8Lnpsw3Xt9rIn49cktqxVvXudPrINoyKdX22e6wSmO9UAFUVUAI/s320/20161218_163951.jpg)
仕上げは全て手作業で行っています。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgIN5oiRbHQL-85roR8p_AC4dcH2lTwMdkWBzMfyaGUG2yKOLt8SnCRRcMZkTbhN9HRTb8wr4bqdeUjQITKUYC8r1rtKguyxrEsWz8uH1DXUDUK3WJ_aA-h13P2jPhyphenhyphenT2nk4Md_mL5bJos/s320/20161218_165413.jpg)
今回はヘッドもマロッシ製のセンタープラグタイプに交換しました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhwGRkrnsRfFeEStPAGIP8FhEwqOanlzN-mmQIWHJyP4ZmjMD5p0wOoD7HJfiKAKaVOS2aTss66244VHDjatt9s0aJoVp0x7juPtQGjbGC1EsEGjypDqXc-PbKDokk8ZJM5SGCfhL72gJw/s320/20161218_165910.jpg)
マロッシシリンダーへの交換後はセッティングを出して納車となります。
ポート加工は手作業なので月に3台限定で承ります。
ご希望の場合は当店までお電話で予約をお願いいたします。
タナベファクトリー
03-5969-9848
0 件のコメント:
コメントを投稿