販売車両の整備記録です。
外装部品を取り外し、
車両を吊り上げます。
ガソリンタンクにさびが有ったので、良品と交換。
燃料ポンプとキャブレターを取り外し、内部洗浄。
キャブレターを組み立てました。
駆動系パーツも整備・交換します。
エンジンケース内部も清掃します
キックスターター内部も清掃・グリスアップします。
プーリーとウエイトローラーは摩耗していたので新品交換しました。
クラッチユニットも摩耗が有りました。
以前に解体した車両から摩耗が無い部品を流用しました。
クラッチ組み立て完了
駆動系部品の組み立てが完了しました
ブレーキシューは新品交換しました。
この後テスト走行しましたが、
エンジン内部から微妙な振動を感じたので再度分解しました。
クランクシャフト周りをチェックします。
分解の結果、
ベアリングの摩耗を発見したので交換しました。
コチラが交換した部品たちです。
各部のオイルシールとベアリングです。
エンジンケースを洗浄して部品の組み立てを行います。
ベアリングの取り付け
クランクシャフトが摩耗していたので交換します。
ウッドラフキー取り付け
個体差によってはコレが固くてなかなか入らない場合も有ります。
液体ガスケットを塗って組み立てます
こちらにも同じく液体ガスケット
無事に組み立て完了。
この後駆動系も部品を新品交換して組み立て完了。
残念ながらこの車両はこの時点でお客様よりキャンセルの申し出を受けました。
購入者様のケガや金銭的事情とのことで、
最低限のキャンセル料のみ頂きましたので円満なキャンセルとなりました。
せっかく整備をしましたし、改めてほかの方に販売することになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿