納車前の最後の整備を行いました。
キャリパ―
お掃除

キレイになりました

シール保護にグリスを縫って薄く伸ばしておきます

新しいパッドは、このように角をキレイに面取りしています。

次に古いパッドからシムを外して清掃

新しいパッドに、銅パウダー配合のパッド用グリスを塗って、シムを取り付け。

パッドピンも研磨・清掃してグリスアップしてから取り付け。

各部ボルトは適度なネジロック剤を塗布して組み立て。

さて、新しいパッドを取り付ける際は、キャリパーのピストンを押し戻しますが、

この時、マスター側カップの液面が上昇してこぼれる場合が有ります。
そのため、あらかじめマスター側カップのブレーキ液はスポイトで抜いておきます。

蓋も綺麗に清掃し、乾燥させておきます。

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パットの次はブレーキ液の交換です。
エア抜きをしつつ新しい液を注入し、古いブレーキ液を排出します。

ずいぶんきれいになりました。

これが古いブレーキ液。
上の写真と比べると汚さが解りますね。

後半へ続く