ページビューの合計

2020年4月6日月曜日

コロナウイルス対策を実施中です

当店ブログをご覧いただきありがとうございます。

まずはコロナウイルスの被害にあわれた方々に謹んでお見舞い申し上げます。
一刻も早い状況改善を願いつつ、当店でも感染防止・拡大防止のための努力を行ってまいります。

当店の営業日や営業時間の変更は御座いません
ただし、緊急事態宣言が解けるまでの当面の期間、営業内容を一部自粛します。

◆社会的に必要な状況を除いて、販売や整備を自粛します。
コロナウイルスにかかわる緊急事態宣言が解除されるまで、
不要不急の車両の整備・販売を自粛します。
(趣味バイクの販売や整備は行いません。)

ビジネスバイクであるジャイロシリーズは物流などインフラの一端を担う役割を持つことから整備や販売は実施しますが、感染拡大防止の消毒作業などを行うため通常よりお時間をいただくなどの配慮をお願いします。

※社会的に車両が必要な状況とは以下の状況を指します。
・公共交通機関による三密を避ける目的での通勤通学などの移動手段
・デリバリー・物流などインフラにかかわる業務使用
・そのほか公共・福祉業務にかかわる業務使用
・他、当店が特に認める場合
(社会的通念に則ってバイクが必要だと認められる場合など)

上記の目的に必要な状況に限り、販売や整備をお受けいたします。


ご来店者様すべての記録を取ります。
万が一当店関係者やほかのお客様から感染者が出た場合に備え、可能な限りご来店者様の記録を取っておりますので、ご協力をお願いいたします。
・ご来店日時
・ご氏名
・電話番号
・来店目的
以上4点を必ずご申告いただき、控えを取らせていただきます。

免許証・社員証や名刺などご提示をお願いする場合もございます。
(ウーバーイーツに従事されている方は私用バイクなのか業務バイクなのかが解りませんので、ウーバー登録画面の提示をお願いします。)

◆次に、ご来店時のルールを明記します。
 商品説明や接客で3密になる状況を可能な限り避けます。

・最低2mの対人距離を取るようにお願いします。
 最低で2mです。声が届くなら3mでも4mでも離れるように努力しましょう。

・店舗敷地内へのお客様の立ち入りを厳禁とします。
 当店は狭いので、ガレージ内で2mを保つのはほぼ不可能です。
 当店店主が特に認めた場合のみ、敷地内立ち入りを許可します。
 (その場合、当店スタッフの方で距離を取ります)

・ご商談は可能な限り電話やラインを活用願います。
 人と人の接近・接触を防止しましょう。

・ご来店の際は不織布マスクの着用を100%お願いします。
 飛沫感染の防止のため、マスク着用をお願いします。
 マスクの種類によってウイルスに対する有効性の議論が有るのは存じていますが、
 当店では不織布マスクの着用をルールとします。
 (マスク種類に関する議論はお断りします。)

・手洗い、うがいにご協力願います。
 当店から指示があった場合は、手洗いやうがいをその場で実行していただきます。
 アルコール消毒スプレーも御用意しています。

・適切な洗車・消毒を実施します。
 車両や商品のお渡し前後に洗車や消毒を行います。
 手が触れるハンドルや、顔が触れるヘルメットなどは特に注意が必要です。
 このため、通常よりも車両下見やご説明時にはお時間をいただきます。
 ご来店時は、お時間に余裕をもってお越しください。
 
・私物のお預かりは厳禁です。
 整備にて車両をお預かりする場合、ボックス内外を含めて洗車・消毒します。
 私物は取り除いた状態でご来店願います。
 お預かり車両に残った私物は処分させていただくことになります。
 私物は必ずお持ち帰り、または事前に取り除いてください。

・時間外対応は行いません。
 営業時間の10~19時以外のお客様対応は現在自粛させていただきます。


お客様だけではなく当店側が無症状のウイルス感染者の場合も有り得ます。
ご面倒かとは思いますが、ご協力をお願いいたします。
双方の努力で少しでもリスクを回避し、無事に困難を乗り越える道を目指せればと思います。

ほか、具体的な仕事の制限に関しては以下の通りです。

◆自粛
・お客様立ち合いでの修理・整備
・お客様立ち合いでの改造・カスタムなど部品の取り付け
このような状況ですので、条件や事情にかかわらずお断りさせて戴きます。

◆通販は可能
・部品購入
当店オリジナル製品のハンドルバーは通販でも販売します。
梱包・配送時にはアルコール消毒などを行います。
梱包箱や商品にアルコールでのシミ・汚れの付着などがある場合がございますが、ご了承願います。

◆条件付きで可能(当店のコロナ対策に協力できる場合のみ)
・車両買取
・車両購入や下見
・契約済み車両のお渡し
・車両お預かりでの修理・整備
・車両お預かりでの改造・カスタムなど部品の取り付け

条件付きで可能なものは、本記事に記載の条件,および推奨されるコロナウイルス対策を必ずお守りいただける場合のみ可能とさせていただきます。

また趣味のバイクとしての販売・整備は当面自粛させていただきます。
頭で書いた通り、デリバリー・物流・公共・福祉などの業務使用や、
通勤通学などの移動手段としてのご利用に限らせていただきます。

以下の場合は、当店のご利用をお断りさせていただいております。
・本記事記載のルールを守らない場合。
・店主の指示に従えない場合。
・そのほかコロナ対策において不適切と判断できる言動がある場合

以上となります。

先月まで腰痛や確定申告で仕事を制限し、ようやく制限を解除したばかりなので恐縮ですが、コロナウイルスという世界規模での人類の脅威に適切に対応することが必要と考え、当面の間は上記の制限を実施させていただくことになりました。

ジャイロ専門店として一定のご評価を賜り、愛車の整備をご依頼いただいているお客様方にはご不便をお掛けする事となり大変申し訳ございませんが、なにとぞご理解をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

最後に、
外出自粛に協力して仕事のスタイルが変わってしまった方々への応援のエールと、
感染防止と治療にご尽力いただいている医療関係者の皆様に感謝の気持ちを送らせていただきます。

2020年4月6日
タナベファクトリー 店主