ページビューの合計

2020年2月1日土曜日

アルミホイールの鏡面加工

ジャイロキャノピーの社外アルミホイールを
鏡面加工したうえで、新品タイヤを取り付けました。

古いタイヤを取り外して、耐水ペーパーで汚れ落とし

綺麗になったので、研磨に入ります。
まずは600番ペーパーで磨きます。

次に800番

1000番

金属磨きのピカール

更に金属磨きのブルーマジック

タイヤを取り付けました

タイヤ取り付け後に更にブルーマジック

ハブをメタリックレッドに塗装して、取り付け

完成です。


修理 ジャイロキャノピー TA03

始めに
このブログ記事は、該当車両のご依頼者様の為に作業内容の記録として記載している物です。
作業のレクチャーを行う事が目的ではございません。
本記事を手本に作業なさる場合は、全て自己責任でお願いいたします。

バイクの構造などが解らない方にも可能な限り解りやすい記事にするよう努めてはおりますが、一部の写真がピンボケや明るさ不足で見え辛かったり、文章が解りづらい部分も有るかもしれません。

作業の合間に制作している写真・記事ですので、至らない部分も有るかもしれませんが、なにとぞご容赦願います。

----ここから記事本文です----

以前にベルト交換をご依頼いただいた車両です。
その際にオイル漏れが有ったので応急修理をしました。

今回、再度の修理を依頼されました。

今回、エンジンケース下に再度のオイル漏れが確認できました。 

ケースを開けたところ、やはりオイル漏れが再発していました。

オイル漏れの量から判断して、
これ以上の応急修理は不可能と判断しました。

エンジンを全分解してオーバーホールを行うことにしました。

今回はここまでです。
以下、更新し次第掲載します。


----以下・PR欄です----

当店はジャイロシリーズ専門店です。
営業・デリバリー・訪問系業務の車両は当店にお任せください。

整備・販売・買取可能!
業務に便利なハンドルバーや充電器の取り付けも承ります。
ミニカー化・塗装・社名ステッカーの作成なども可能です。
お客様のご要望に応じた様々なカスタムが可能です。


090-9200-5405 タナベファクトリー 田邉ケータイ
03-5969-9848 タナベファクトリー 店舗
http://tnbf.jp/ タナベファクトリー ホームページ


http://nav.cx/edbUCbE




タナベファクトリーオリジナル商品
ジャイロキャノピー専用
ガジェットマウントハンドルバー
頑丈でガッチリ固定できます。
スマホがグラグラしません。

社用車など、オリジナルステッカーの制作可能です。
社名ステッカー(切文字)参考画像

角型ステッカー参考画像