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2019年7月10日水曜日

ジャイロ用ガジェットバー

仕入れた車両に元からついていたバー(メーカー不明)を、取り外します。


バーの幅が狭いのでスマホホルダーの位置が悪く、
メーターが隠れて見えません。

ハンドルを動かすと指がステーに当たってしまいました。

普段から指を挟まないように意識していれば大丈夫だとは思うのですが、
急ハンドルや事故の際には指を挟んでしまうかもしれません。

バーは固定されてなくてグラグラでした。
ボルトが緩んでいるんでしょうか。

スルスル動いてしまいます。

上の方に載せた写真で解ると思いますが、
動かないようにガムテープでグルグル巻きに固定されていました。
取付ミスが有ったのかもしれませんね。

動いてしまう状態の動画を撮っておきました。



この車両は当店で販売する車両なので、
この商品が付いた状態では販売できないので取り外しておきました。

ガジェット取り付けをご希望の方は、当店のガジェットバーをご検討ください。


当店で制作したガジェットバー(ハンドルバー)です

たくさん付けてもバーはガッチリ固定されています。
メーター視認性もバッチリです。

もちろん手も当たりません。

急ハンドルで指をケガする心配も有りません。

販売車両 ジャイロキャノピー 整備(管理番号:SG02)

販売用に仕入れたジャイロキャノピーを整備しました。
整備内容の確認と記録の為にブログに記事を残します。

在庫管理番号はSG02です。
整備完了後はグーバイクに掲載します。

まずエンジンを分解します。

シリンダーヘッドを取り外し。

シリンダーも取り外します。

シリンダー内壁は僅かにカーボン付着。
研磨して再利用可能です。

駆動系を分解整備します
クラッチ(トルクカム)です。

トルクカムの溝は摩耗が無かったので、清掃・グリスアップしておきました。

プーリーASSY・ウエイトローラーは摩耗が有ったので、新品交換。
ベルトも新品交換します。

ウエイトローラーは純正8.5gよりも若干軽い8.0gにしてみました。
都内でのデリバリー業務などを想定してゼロ加速を優先したセッティングです。

ピストンやピストンリングは新品交換し、
モリブデン処理をして再組立て。

組み立て後の状態です。

排気ポートはカーボンを完全除去し、
若干の経路拡大を行いました。


キャブレターも完全分解。

ジェット類も分解清掃。

駆動系組み立て後


エアフィルターは新品交換

勿論プラグも新品交換

リヤ・ブレ―キシューも新品交換



2019/7/9 続きます。

この車両のお問い合わせは、当店のホームページからお電話ください。
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