ページビューの合計

2019年4月16日火曜日

ジャイロキャノピーにタコメーター取り付け

先日、全波整流化・灯火系の直流化を行ったジャイロキャノピーのお客様。
ヘッドライトがLEDになった事でとても明るく快適になったそうです。

本日も遊びに来ていただいたので、
今後の為にタコメーターを取り付け。


配線はこんな感じ。


ハイ取り付け完了~!


コチラのお客様は当店制作のハンドルバーを装備してくださっているので、
ハンドルバーに吊り下げる様にメーターを取り付け。
この日は時間の関係で空中に配線をぶら下げています。
(後日キチンと配線隠しの処理を行います。)

キーをONにするとバックライトもバッチリ動作します。

ナナメから見るとこんな感じです。


ハンドルバーの幅が広いので、更にアクションカメラとかも装着できそうですね。
また何か取り付けたらブログに掲載します。

ジャイロキャノピー 専用 ハンドルバー 各種ガジェットを取り付け可能 

ジャイロキャノピー用のハンドルバーを製作しました。

本商品は販売終了しました
さらに改良を重ねた
後継品はコチからご覧ください



ハンドルバーは47センチ。
スクリーンとほぼ同じ幅です。

ハンドル径は22.2ミリ。
一般的なバイクハンドルと同じ太さです。

また、バーの位置が高めなので、
ハンドルを最大に切ってもバーに手が当たりません。



強度も高く、各種ガジェットをガッチリ固定できます。

ドリンクホルダーに500mlのペットボトルを載せ、
同時にスマホを搭載しても安定して使用できます。


ドライブレコーダーやアクションカムももちろん搭載できます。




取り付けには各種工具と車両の加工が必要です。

加工や組み立てにはある程度の技術を要しますので、
取り付け作業はバイクショップ・整備工場で行ってください。

作業が難しい場合は当店で取り付けも可能です。(有料)


注意

ジャイロキャノピー専用設計ですので、
ジャイロキャノピー以外には取り付けできません。

制作はすべて手作業のため、
工場でのライン生産品の様な美しい仕上がりではありません。
部品の加工や塗装部分にはバリやムラがあるものも御座います。
予めご了承ください。


お願い

商品にお気づきの点が有りましたら、当店までご連絡ください。
改善点や使い勝手の向上に役立つ情報をフィードバックしてくださった方には、
後に制作する改善版を安価または無料で進呈させて戴きます。

ご購入は当店までご連絡ください。

タナベファクトリー
03-5969-9848